--- English ---

載った犬、居たの?2014年04月23日

荷台に載ったワンちゃん。

ヘリに両脚をのせ、体を突き出しています。
この光景、以前も見たことがあるような
でも、載っている犬が違う ....... .......いいね!

(のったいぬいたの)

片手に一括検定採点結果。遂に出たか!2012年12月15日

  日本中国語検定協会主催第78回中国語検定の合否結果が届きました。

おかげさまで準4級に合格

次は目指せ4級。結構急に難しくなるんですよね.......しょうがない!

(かたてに いつ かつ けんてい さいてんけつか つい にでたか)

メダカいないか?ダメ!2012年06月02日

水槽の中はメダカの卵か?プランクトン?とにかく、増殖中!

(めだかいないかだめ)

良いな!クジだし。親しくないよ(-_-;)2012年05月05日

くじ引き
 卓球サークルの公民館予約の番が回ってきました。

公民館につくと、何と他のサークルと希望が重複。くじ引きによる抽選に突入。十数本の鉛筆に書かれた数字が小さいほうの勝ちです。

引いてみると15番。相手は14番を引き........弱い!

(よいな くじたし した じく ないよ)

シェア

散歩、基本さ!2012年01月01日

カラダトレーナー

一年の計は元旦にあり。今年は運動不足解消のためウォーキングに取り組む決意。

まずは有酸素運動をサポートする電子機器を入手し、適度なリズムをキープする計画です。

早速運動開始...その前に、年始のご挨拶に....そして、軽くビールをご馳走になり........明日から

(さんぽ きほんさ)

シェア

意外か?イブに菓子か?鈍いか?意外!2011年12月24日

当選

「ピン~ポ~ン!」おっと、我が家にサンタさん、いいえ、宅配便到来。

箱を開けると、”当選おめでとう”のメッセージと、ギッシリのお菓子が出てきました。何と運の良いことか!

ですが、いつ、どのようにして応募したのか全く思い出せません .........いつ応募した?

(いがいか いぶに かしか にぶいか いがい)

シェア

--- English ---    ---小市民---    ---Lionel Richie---    ---回文---


★HOMEはこちら です。  ★2004年以前の情報はこちらです。
新着情報は携帯からでもご覧になれます。http://nondenel.k.asablo.jp/blog/

<< 2014/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

★1982年、アルバム400万枚以上のセールスを記録したLionel Richie.そんなライオネルを敬愛しつつ、毎晩ビールを飲んで寝る、Nondenel Richieの日々の情報を回文を考えながら掲載しています。
 言葉遊びの「こじつけ」的な回文ばかりですが、大目に見てやってください。

※ここでの「小市民」は嘉門達夫風に「庶民」と同義で、本来の意味
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%BE%AE%BB%D4%CC%B1&stype=1&dtype=0
とは異なります。

今日の天気&占い

携帯からアクセス

RSS

 

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索