--- English ---

話題!秋立つわ。祭りを「律」廻った。気合いだわ!2012年11月03日

学園祭に出展中のコンピュータ研究部を部長(名ばかり)の身として、表敬訪問。今年は硬派に頑張っていました。

お宅っぽさが薄いのもチョットだけ寂しいかな.......しょうがない!

(わだい あきたつわ まつり をりつまわった きあいだわ)

行こう高校。高校、来い!2011年09月22日

5日間限定クラス

初の試み、高校出前授業を5日間、2クラスで開講。

情報処理検定1級合格者を対象にステップアップを目指しました。

今度は、是非、CGUにも来てね..........アウェイよりホーム

(いこう こうこう こうこう こい)

シェア

合点か?助手、初志貫徹か!2010年08月05日

先生相手で些か緊張
 茨城県教育委員会からの要請で実習講師認定講習(情報)を担当しました。実習助手から実習講師への大事なステップです。

全2日間で、文書処理、表計算、最近の情報社会などについて実習を交えた内容を扱いました。会場は茨城県教育研修センター(笠間)。

就職の経緯や当初の志を確認し合うことで、研究協議も盛り上がり有終の美と言いたいところですが、私、初日の帰路に覆面○○カーに遭遇........罰金

(  がつてんか じょしゅ しょしかんてつか)

最大だ。速度届くぞ、大体さ!2010年02月13日

変な日本語
 最近、我が家の中古「無線ルータ」が絶不調です。WAN PPPoEが頻繁に切断。そこで、先日のメモリ交換に味をしめ、IPv6対応のものに替えてみました。 

するとネットの接続が安定し、速度も向上。最大100Mbpsの回線を使って、平均速度がほぼ80Mbpsに達しました。満足、満足。

ところで、測定サイト画面の注意書き、【「スタート」ボタンを押下したあと・・・】は、【押したあと】の間違い....と、思ったら「おうか」と読むらしい?....違和感、強すぎ

( さいたい だ そくど と どくそ だいたいさ)

疎ましいし、ランクがガクンらしいし、待とう!2010年02月03日

信憑性なし
 このブログ、本日のアクセスランキングは379位。やった~!っと、ちょっと待った。この高位置、気味が悪い。どうせガクンとまた下がるはず。 

asahiネットの会員数、約40万人。全国シェア約3%、全国ブログ人口約300万人という数字から類推するに、アサブロ開設人口は9万人以上か?

どう考えても、その中の300位台には入りません。というのも、ここ数日アクセスはほぼ皆無。ということは、ブログの更新を煽るためだけの数字かな........という記事を更新

( うとま し いし   らんく が  がくん らしい し まとう)

気だるい合点。メモリもメンテが要るだけ?2010年01月31日

割と安い
 我が家のWinXPパソコン、最近ブルー画面のエラーが出ます。
***Hardware Malfunction
Call your hardware
vendor for support
***The system has halted***
( ハードウェア故障 業者に連絡せよ システム停止)

どうやらメモリの問題?そこでメモリ交換、ついでに増設しました。すると見事に全快、しかもスピードアップ!納得がいく結果となりました。

筺体を開けてのメモリ差し替え。ただ、ひょっとして冷却ファンが吸い込んだ、おびただしい埃を払っただけでも直ったかも........疲れた~

( けだるい がてん  めもり もめ んてが いるだけ)

--- English ---    ---小市民---    ---Lionel Richie---    ---回文---


★HOMEはこちら です。  ★2004年以前の情報はこちらです。
新着情報は携帯からでもご覧になれます。http://nondenel.k.asablo.jp/blog/

<< 2012/11 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて

★1982年、アルバム400万枚以上のセールスを記録したLionel Richie.そんなライオネルを敬愛しつつ、毎晩ビールを飲んで寝る、Nondenel Richieの日々の情報を回文を考えながら掲載しています。
 言葉遊びの「こじつけ」的な回文ばかりですが、大目に見てやってください。

※ここでの「小市民」は嘉門達夫風に「庶民」と同義で、本来の意味
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%BE%AE%BB%D4%CC%B1&stype=1&dtype=0
とは異なります。

今日の天気&占い

携帯からアクセス

RSS

 

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索