--- English ---

アクアフィットネス再開、さぁ~いいかい?2006年09月30日

結構シンドイ!
参加会員はほとんどが奥様。陸上では使いにくい筋肉や関節を動かしながら日常生活動作につなげます。「自分の健康は自分で守る」をテーマに、体の事は勿論、栄養管理、生活管理の内容も取り入れながら、楽しくわかりやすく実践します。

国立女性教育会館2005年07月24日

国立女性教育会館の屋内プールでのアクアフィットネス追加講習が始まりました。

25m、6コースのプールです。6~9月のみ利用できます。小学生以下の利用はできません。利用定員は50名です。
また利用できる時間は、9:00~17:00(12:00~13:00を除く)です。
屋内プールの施設使用料、1人1日当たり100円です。

アクア修了証2005年07月16日

めでたくアクアフィットネス2005年度の修了証書を手にしました。
スポーツバッグに突っ込んでおいたら、残念ながらクシャクシャになってしまいましたが、喜びもひとしおです。

水中格闘、第2回目。2005年05月21日

大学の駐車場
本日のフィットネスグッズはビーチボール。
これを両手で持ち、水中に沈めながらのエクササイズを教えてもらいました。
ボールの浮力は案外強く、二の腕に結構なストレッチ効果を体感することができます。

実は本日、夕刻より母校のゼミOB会あり。しこたま水中運動にいそしんだ後の飲み会は、かなりキツイものになりました。
残念ながら、仕上げに夜中のラーメンを平らげる始末。水中で消費したカロリーの数倍を摂取してしまいました。・・・・・・・・・残念(-_-;)

付加疑問文&スイミングウェア2005年05月17日

本日の英会話スクールの学習内容
question tagsとその使い方。

Haven't you been to China, have you?
(中国に行ったことはないんですよね?)

No, I haven't.(ええ、ありません。)

「そうです。」と答えていても、Noと言う。
文法的には理解していても、生理的に受け付け難い表現です。


その帰りにアクアフィットネス用の水着(ボトム、特大サイズ)を購入。
金8千円也。
受講料が10回で1万8千円に対して、かなり割高についてしまいました。

早速、筋肉痛...イテェ(・_・;)2005年05月15日

アクアフィットネス第1回目で学んだこと

1.水中では水圧でウエストが5cm以上細くなる
2.水中では肩甲骨が水上よりもよく回る
3.水中では浮力の影響で股関節の運動がしやすくなる
4.参加者は50歳以上の女性で占められている
5.私以外の参加者は全員リピーターである
6.途中トイレに行っても一向に構わない
7.レジャー水着はフィットネスではあまり着ないらしい
8.BGMは「甲斐バンド:Hero」「かまやつひろし:我が良き友よ」等
9.予想通りその日は暴飲暴食に拍車がかかってしまう

そして翌日、早速ふくらはぎに筋肉痛発生。
--- English ---    ---小市民---    ---Lionel Richie---    ---回文---


★HOMEはこちら です。  ★2004年以前の情報はこちらです。
新着情報は携帯からでもご覧になれます。http://nondenel.k.asablo.jp/blog/

<< 2006/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

★1982年、アルバム400万枚以上のセールスを記録したLionel Richie.そんなライオネルを敬愛しつつ、毎晩ビールを飲んで寝る、Nondenel Richieの日々の情報を回文を考えながら掲載しています。
 言葉遊びの「こじつけ」的な回文ばかりですが、大目に見てやってください。

※ここでの「小市民」は嘉門達夫風に「庶民」と同義で、本来の意味
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%BE%AE%BB%D4%CC%B1&stype=1&dtype=0
とは異なります。

今日の天気&占い

携帯からアクセス

RSS

 

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索